いつもシトロエン小平のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
営業の長谷川です。
今回はシトロエン車の中ですと「花形」的存在のDS3 CABRIOをフィーチャーしていこうかと思います。
現在は当店にDS3 CABRIOの展示車がございます。
見た目の印象、、、カッコイイ!
しかし、カッコイイだけで人気は出ません。
DS3 CABRIOをご検討の方がいらっしゃいましたら、きっと気になるのは、
「使い勝手ってどうよ?」
なのではないでしょうか?
そこで、、、、
測ってみました!
まずはラゲッジルームの開口部。
DS3 CABRIOはDS3に比べ、開口部に制限があります。
ルーフの開閉の機構や、キャンバスルーフが折りたたまれるスペースを考えると当然ですが、、、
まずは開口部のタテ⇒29cmでした、ちなみに私がメジャーで測りましたので誤差はお許しください。
そして開口部のヨコ⇒70cmでした。
私は普段の生活で、車にそんなに大きなものを積まないので、入れ方さえ工夫すれば大丈夫そうです。
次はラゲッジルーム内。
奥行き⇒66cm、コンパクトカーのラッゲッジルームだと、このくらいが標準か、少し広いくらいだと思っておりますが、私の感覚がズレてたら教えてください。
ラッゲッジルーム内の横幅⇒105cmでした。
普段使いなら十分な気もしますよね。
しかし、、、
「もっと大きなもの積みたい」
そんなみなさまの希望をかなえるために、DS3 CABRIOが本気を出します!
はい!
リアシートを倒してみます。
すると奥行き⇒145cm
にアップしました。
これで普段のほとんどの荷物を積載できるのではないでしょうか?
ただ、写真では分かりづらいですか?
でしたら、当店に実際ご覧いただけるDS3 CABRIOの展示車両がございます。
今週末にシトロエン小平でお待ちしております。