MENU

アクセスマップ

CITROËN 小平

住所〒187-0002
東京都小平市花小金井3丁目29番1号
Googleマップでみる

TEL042-479-1755

営業時間10:00-19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)
※4/30(火)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。5/2(木)~5/6(月)はショールームのみ営業しております。

アクセス方法新青梅街道と小金井街道の交差点から新宿方面300メートル程の新青梅街道上り車線沿い。付近にオートバックスがあります。

スタッフブログ

※路面温度に、ご注意ください!(^^)!

[2017/05/22]
Showroom Manager 小川修朋
※路面温度に、ご注意ください!(^^)!

皆様、こんにちは。

このところの灼熱の気温にヤラレテおります
小平ショールームスタッフのクニサワでございますが。。

皆様、いかがお過ごしでしょうか??(^^ゞ


本日、東京小平市周辺の気温は。

32度ぉぉおぉ。。(T_T)

カラダもヤラレる訳ですが、、


実はこの外気温ですと。。。



※路面温度に、ご注意ください!(^^)!

道路は、もっとアツいんです。。

アスファルトの路面温度は、約60度程まで上昇してしまいます。。


そして、、タイヤの中の空気もヤラレます。。(T_T)

タイヤの中の空気、内圧が上がり。。
規定値以上の空気圧になりパンパンになります。。


そうすると。。

メーターパネルに、このような警告灯が点灯することもございます。

これは、タイヤ空気圧警告 と申しまして
センサーがタイヤの中の空気圧をチェックしてくれています!(^^)!


激アツのアスファルトの上を常に転がってくれているタイヤの空気。。

一気に上昇しますと、気温が下がった夜には空気の密度が下がり
規定値に入れていた空気圧が少し下がる事もございます。


タイヤの空気圧は、燃費や突然の雨の濡れた路面のグリップにも
左右されまして、安全運転の向上にもつながります(^^) 

そんな時には、ガソリンを注いだ際にでも
タイヤの空気圧チェックをお勧めします★☆


皆様の、安全運転なシトロエンライフを願う

少々夏バテ気味なクニサワからのお知らせでした☆彡



※長文のご愛読、誠にありがとうございました( ^^)~~